日々雑感

日々の諸々

結局

人と何かを頑張るのは苦手ってことだけが分かって集団が向いていないなと今更思い出す日々。

部活も学校行事も嫌いだしクラス対抗とかどうでもよかったし。

なんかもう一人でやりたいのに一人では無理なのだなーとお稽古ごとに限界を感じている。

先生が「みんな仲良く!」主義なのでどうして仲よくしないのかと頭を痛めているけれど、人間ってそうやすやすと仲良くなったりしないものですよ。

 

此方からにこやかに挨拶したり声をかけないと無視する人とどう仲よくしろと。

んで、距離を置くと被害者ぶって不機嫌丸出しでにらんでくるので性質が悪い。

私をどこかのグループにい荷れるのは無理だとあきらめて欲しい。私もあきらめている。

まぁ、一人で出来ないのならほかの場所を探すことも視野に入れないとなぁ。

年上の嫉妬って面倒くさいの極みだねぇ。