日々雑感

日々の諸々

人には色々種類がある

おたくのことを話したのでそうじゃない人の話。っぽいこと。

おたくというのは承認欲求の塊の人が多いけれど普通のおたくじゃない人だって承認欲求は欲しいはず。

だから、フェイスブックとか一部の界隈で流行ってんだと思う。

実際リア充の同窓生のフェイスブックは自宅マンションから見える東京タワーの写真だったりすんだ。

自宅から見えるのは自宅を見下ろすタワーンションな私はフェイスブックに書くことは何もない。

金持ち喧嘩せずでそういう成功している人は人を僻まない。当たり前だが。

僻みっぽい奴はただ単に何もしてない。

おたくのように趣味に生きるわけでも無く、前述の同窓生のように人生に成功しているわけでもない。

何してんのか分からん。正直言って。

人を羨むのは悔しいのでおたくが一人楽しんでいるのをバカにするやつってのが一定数いる。そういうのが面倒くさい。

反撃しそうもない大人しそうなのをターゲットにするんだよね。

そういう人、なんかこう薄っぺらくてなんだかなーって思う。