日々雑感

日々の諸々

オタクというのは努力を無にする

まぁ、いわゆるオタクという人種なのですが。

おたくほど他人の努力に対して冷たい人種はいないのではないかと思い始めた。

と、いうのもスポーツジムへ通い知り合いを増やした結果、普通の人は頑張っている人に対して優しい。

と、思った。

私の行くスポーツジムが特別優しい人が多いのか知り合う人たちが優しいのかわからないけど。

とにかく努力に対してバカにする人はいない。

しかし、私の周りのオタクは努力に対して小馬鹿にする傾向がある。


これはただ単に私がオタクカースト中で最下位に属しているためなのかもしれない。

なんだか悲しくなって来た。